淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

最近みたコンテンツ(2022/3月)

 ウクライナの件があって、1月からずっと辛い。

忘れるためか、なんなのか、動画コンテンツを見る時間が多分増えてる。

 

 

良かったもの: 

  • CODA: ぶっちぎりで優勝。劇場で号泣した。
  • 凶悪ジョゼと虎と魚たちパーマネント野ばら: 好きな女優は池脇千鶴です。
  • さらば青春の光のコント: 虐げられた人たちの復讐。
  • ラランドのYoutube: 「大学のサークルの後輩が頑張ってる感」があって推せる。ニシダ大船住みらしいし。
  • 佐伯ポインティ: 毎日見てる。
  • 新幹線大爆破: 何が感動的で何が格好いいかという当時の価値観が面白かった
  • 藤子不二雄ミノタウロスの皿」: アニメをほとんど見た経験がないので、新鮮だった。あれを20分で見れるのはちょうど良い。
  • 大友克洋MEMORIES」: 絵が全部よかった
  • Viva Video! 久保田成子都現美): 作品も素晴らしいし、展示のタイミングもこれ以上なかった. 
  • THE EUGENE STUDIO 新しい海都現美): 同年代の人があの空間を作り出しているという事実が凄すぎる。あと観覧している若い人たちの会話がそこらじゅうから生まれていて、めちゃくちゃリアルだった。2022年!という感じの空間だった。
  • 認知症世界の歩き方自閉症の僕が飛びはねる理由: 当事者の中が知りたくて。
  • ぼくたちは戦場で育った茶色の朝中村哲さんの本緒方貞子さんの本戦争で死ぬということ夜と霧樋口陽一憲法軍事学入門常識としての軍事学地政学の逆襲サクッとわかる地政学: 戦争について知りたくて