淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

最近聴いている音楽(2022/3)

定期的にアップしているやつ。前回は2021/8のこれ

 

 

仕事中は静かめのを流している.

  • FKJ / Just Piano (2021)
  • 坂本龍一 / Beauty Remastered (2021)
  • Lucy Dacus / Home Video (2021)
  • Vulfpeck / My Finish Line (2017)
  • Samm Henshaw / Untidy Soul (2022)
  • Quarteto Em Cy / Quarteto Em Cy (1966)
  • Jamael Dean / Primordial Wates (2021)
  • あと藤田真央さんのライブ音源いくつか

 

引っ越してから、ライブアルバムをかけることが多くなった

  • Miles Davis / Jazz in Paris (1958)
  • Donny Hathaway / Lives at the bitter end (1971)
  • Monty Alexander / Live at the cully selext jazz festival (1991)
  • The Fearless Flyers / Live at Madison Square Garden (2021)
  • あとNPR Tiny Deskのプレイリスト作って2時間分くらい回している

 

その他. Youtube見るときとかに流している。

  • D.A.N. / NO MOON (2021)
  • Jazmine Sullivan / Heaux Tales (2021)
  • Nate Smith / Pocket Change (2018)
  • ZORN / 925 (2021)

 

アーティストだとZORNについて考えることが多い。チューリップ組とゲレンデヴァーゲンだったら前者にしか価値はないみたいなこと言っているのに、なんでセレナじゃなくてゲレンデ買ったんだろうとか。買ってから気づいたみたいな温いことは言わなさそうだし.. 

あと子を愛でる気持ちはあるけど、収監中の仲間も大事っていう世界線。一見、パパだしラッパーが成立しているようだけど、何に誇りを感じているのか、これから何を大切にし続けるのか、彼がどうバランスを取っているのか、曲やインタビューからイメージができない。