淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

違国日記の感想、見返りを求めること。

違国日記の最新刊、カムアウトに対する朝のレスをみてうわあとなり、朝の父の同僚の朝へのリスペクトのなさにうわあとなり、笠町くんのそれに救われる。子供を子供扱いしない大人たちが好き。

 

 

好きな覆面アーティストがいる。

好きすぎて、覆面の正体を特定してしまい、メインの活動のほうのインタビューも動画も全部みた。そっちのほうもまた素晴らしく、思いの丈を覆面のほうのアカウントにDMしてみた。齢30にして、人生はじめてのファンレターである。そしたら返信をいただけて、舞い上がってしまった。

 

 

上述の違国日記の感想、twitterでやれる文章量なのにわざわざ久しぶりにブログ記事にしているのは、ファンレターへの返信に味をしめた自分が無意識に、作者からの反応待ちをしているのに気付いてうわあってなったから。

 

普通に他者と生きていたら、日々は見返りを求める行為だらけなのに、自覚的になると急に恥ずかしくなるのは何なんだろう。身近な人に求める見返りと、自分が一方的に知っている人/イメージを持っている人に期待する見返りは分けないと危なそう。

 

そういう意味では、朝の父の同僚の感じはすごく正しいものだったのかも。