淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

日記

自分の特性みたいなのが最近になってやっとわかるようになってきた。こんな感じでいくつになっても見出していきたい。

  • 冬が好きなこと。寒い日に外に出るのが好きなこと。
  • 暗い場所が好きなこと。暗ければ暗いほど落ち着くこと。
    • 湿気はきらい
    • 天井は高ければ高いほどいい。
    • 敷地は広ければ広いほどいい。
  • 苦手な食べものがあること。出されたら食べる。「いつになったら美味しいと感じられるようになるのだろうか」と思いながら食べる。ので好き嫌いはないと思っていたが、ああこれは普通に好き嫌いだと気づいた。
  • エビ、カニ、にんじん、パクチー、卵、ねぎ、麺類が苦手。
    • エビ・カニについては虫食ってる感じがするからきつい。虫食えるようになったら気にならなくなるかも。
    • パクチーなしのベトナム料理やメキシコ料理はありえないとも思っている。だから別に抜かないけど、強いなーって思ってる。
    • 卵は気持ち悪くなること多い。魚卵は好き。
    • ねぎは味が残るから。
    • 麺類、味は好きだけど、ラーメン・そば・うどんをすするときに空気を吸いすぎて食後に絶対気持ち悪くなることがわかった。
  • 目が悪いこと。運転席から、前に停車している車のナンバーが読めないから、運転のときだけメガネをかけている。日常生活では、目が悪くてもストレスでないことに気づいた。
    • オフィスでひとを探したとき、誰の顔も見えないのに気づいてから、自分の目の悪さに意識がいった。
  • 水シャワーが好き。
    • 泳げるようになったら水泳を趣味にしたい。いつになったら息継ぎができるようになるのか。