淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

混乱に乗じる

ボスから「このコロナの状況をどう捉えていますか?」という質問をされた。

その回答が咄嗟のものにしては普段から思ってることだったから、メモしとく。

 

「この状況はチャンスだと思っている。資金や実績、経験など、足りないものだらけの自分や自分のチームは平常時にはそれなりに大変。が、いまのような非常事態においては、捨てる/切るという判断のしやすさ等といった、いわゆる機動力があるチーム/個人は一歩抜け出しやすい」

 

「自分は環境構築能力がある。カオスを楽しみ、不確実性を恐れない。機動力もある」

 

「311のときのような、世界の中の一部の地域が苦しんでいるわけではなく、より広範な影響が出ている。ここで舵取りを間違わなければ、これは大きなチャンスに化ける」