淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

Dean's Listとは

f:id:xtnfo:20130111130448p:plain

 

今さっき

It is a pleasure to inform you that you have made the Dean's List of the College of Liberal Arts and Sciences for Fall semester 2012. (おめでとう!Dean's List 2012秋に選ばれたよ!)

っていうメールがきた。

 

Dean's Listってなんやねんって思って調べると、Wikipediaには「普通、GPA3.5以上の学生が載る」ってあるし、他のサイトには4.0の奴が載るってあるし、twitterにはその上にPresident's Listってのがあるっていう情報もある。ニューヨーク州立大学サイトには「GPA3.5以上でDean's List, 4.0でPresident's List」って明示してある。

 

ASUでは12単位以上取得かつGPA3.5以上の人が載る非公式のリストみたい。

 

まあ要するに、成績優秀者のリストってことでいいや。

 

Why You Should Strive to be on the Dean's Listによると

メリット

・勉強を頑張った証になる。自信になる。

・特別なイベントに呼ばれるかも

・学部長室に名が轟く。学校の広報にも載るかも

・シュウカツに有利

・名誉

とある。

 

ついでにどうやったらこれに載れるかのtipsもあったw

1.スケジュール管理

2.勉強に集中できる場所を見つける

3.休まない

4.授業前の15分間は予習に充てる

5.パーティーしすぎない
6.勉強
 
なんだか突っ込みどころ満載だけども。