淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

人に言えないこと、人に言えること

最近、人に言えないことが増えてきた気がする。

自分がもし、言ってしまったあとのことを心配しているのだとしたら、面白くない人間になってしまったなあ。そうでないといいのだけれど。

 

 

自己紹介で所属先を最初にいうような人にだけはなりたくないと常々思っている。

 

「xx大学のyyです。」

「xxです。yyに勤めています。」

は、簡単だけど、すげえダサい。嫌。

 

「xxです。yyをしています。これまでzzをしてきました。」のyyとzzを増やしたくて、探し続けてきた、動き続けてきたこれまでの人生。おかげさまでそこそこキャッチーな感じにはなってきた。

 

だけどそうやって人に言えること、言いたいことが増えてくると、今度は人に言えない話もたくさんになってきた。

 

これは想像していなかった。