淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

共通点探しゲームとコミュニケーション能力

楽譜を譜面って呼ぶのは音楽やってた人。

選曲を曲選って呼ぶのはダンスやってた人。

 

こういう言葉の使われ方に敏感になっていると、ふと瞬間に「あれ、もしかしてダンスやってました?」みたいな話題で盛り上がれる。

 

■■■

 

1ヶ月前、誰も知人がいない状態から始まったカリフォルニア生活。あたりまえだけどこっちに来てから会う人はみんな初対面とか、それに近い関係。

 

「初めまして。あなたはどんな人なの?」という話から関係を築くのは疲れるけど、新しい環境はいつだって楽しい。ましてやそれが海外だもんで。

 

前は、本当は僕がどこ出身かなんてどうでもいいし、今なにやってるかなんか誰も興味がないのに、面倒くさいなって思ってた。だけど、共通の話題が見つかったときに親近感が芽生え、それをきっかけに良くしていただくことが増えた今、共通の話題探しゲームを面白いと思えるようになった。

 

一歩ずつ、自分を応援してくれる人を増やしていきたい。