淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

高所恐怖症の俺がロッククライミングした話。

友だちに「レッドロック(Red Rock Canyon, NV)にいくよ!」って言われ、ハイキングだと思って付いて行ったら普通にロッククライミングでした。

 

 

事前にやたら、靴はある?ハーネスは?ATCは?って聞かれたからおかしいと思ったんだよ。ATCってなんやねんと思ってググっても自動列車停止装置しか出てこないし。とにかく、サンドイッチとか持って皆で面白おかしくトレッキングするんだろうと思ってた。でも違った。ロッククライミングだった。。。俺、高所恐怖症なのに。

 

ハーネスつけて、ヘルメット被って、いざスタート。説明とかまったくないの。アメリカンが周りで爆笑してるだけ。お前ヘルメット似合うなって。いやいや。そうじゃなくて。俺、高所恐怖症なの。

 

 

そんで色々あって登頂。なにこの達成感!感動!ってコンマ1秒なったけど、それより、こええ。登ってるときは、なにしろ壁と向き合ってるだけだから、何ともなかったけど、下みたらビルの4階くらいの高さなの。そんで自分を支えるのは紐1本だけなの。俺、高所恐怖症なの。

 

 

あと俺ここで気付いたけど、降り方知らない。困った。4階に紐1本でぽつん。やり方を尋ねたら「後ろに倒れろ」って。いやいや。無理。トラストフォールのイメージなんだけど、いかんせん、たけえ。

 

ああ、思い出しただけで、もうなんだか。

 

写真を貼って今日はおしまい。

 

f:id:xtnfo:20130127172048j:plain

チャレンジ中。

 

f:id:xtnfo:20130127172054j:plain

上からの景色