淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

カムアウト

『anone,』 というサービスを使ってみた。ideas for goodによると『anone,』は「セクシュアリティ診断アプリ『anone,』は、ジェンダーセクシュアリティに特化した診断サービスだ。「心の性」「恋愛指向」「性的指向」「表現したい性」という4つの分類をもとにした66個の質問が存在し、その一つ一つに答えていくと、ユーザーの今の状態に最も近いジェンダーセクシュアリティの分析結果が出てくる。』

 

というわけで早速、大体わかっていたけど、自分の結果は

 

 こころの性 = シスジェンダー(体の性とこころが一致している)
 恋愛指向 = パンロマンティック(恋に性別はいらない) / リスロマンティック(恋に両想いはいらない)
 性的指向 = パンセクシュアル(セックスに性別を気をしない)
 表現したい性 = ノンバイナリー(男性でも女性でもない)

 

だそうだ。

恋愛指向について補足すると、自分の感覚的には、10年前よりも今のほうがよりパンな感じはしている。あるいは5年くらい前はもっとバイに近かった気がする。このグラデーションは常に変わるので、まあそういうもんかと思っている。

 

私の結果はこれ。 https://anone.me/inquiries/2ae21d2d1c3ccb35690ce3edd1c5bb03