淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

生活の変化

いま、新橋のオフィスビルに住んでいる。

飲み屋街とオフィス街の間にあるビルの、元々オーナーが住んでいた部屋で、一通り生活環境が揃っている。カーテンがないから眩しいけど、まあ暮らせている。

 

 

都内を車通勤するのは結構面白い。片道20分くらいの距離だが、いい気分転換になる。

朝7時くらいに家を出て、日付を超えるくらいに帰ってくる。車の中ではPodcastを聴いている。BoFやThis American Life, 99% Invisible, Dialogue by Gagosianなんかを日替わりで聞いている。

 

 

いまの家で、24個目の拠点になる。

これまで80カ国を訪れ、6カ国に暮らし、4カ国で働いた。去年は200回以上飛行機に乗った。

これから、特に国境をまたぐ移動は減るだろう。人生の中で大きな意味を持っていたものがなきいま、自分はどうなるんだろうか。