淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

26歳

今日、26歳になった。

 

ハイロウズは14歳を歌い、アデルは19歳をアルバムのタイトルにした。
25歳まではJALANAも当日割引をしてくれるけど、26歳には何もない。
なんにもない。

そう。26歳は何でもない年齢である。
若さを言い訳にすることも、成熟を武器にすることもできない、何でもない年齢である。

 

さっき、フランスに着いた。
どうせ何か仕事が入るだろうと思って、GWの予定を入れていなかったのだが、まさか海外出張とは。

昨日の昼過ぎ、ソファでくつろいでいた所にボスから電話がかかってきて、急遽アフリカにいくことになった。一人で。

大急ぎでパッキングして、ホテルとフライトを抑えて、家を出た。
それから24時間後の今、乗り継ぎのためにシャルル・ド・ゴール空港にいる。

 

こんなに面白い誕生日なんだから、来たる26歳が何でもないわけがない。