淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

厄日 of the Life

【予定】

7時に起き、友達と待ち合わせして、9時から軽トラを借りて知人宅に家具を譲り受けにゆく。ついでにオフィス用品をイケアで買う。

 

 

 

【実際】

・7時半起床。10分の遅刻が確定。

・8:45にレンタカー屋の最寄り駅につくも、友達現れず鬼電。結果無事起床。

・9時にレンタカー屋にいくと配車ミスで軽トラ借りられず。

・慌てて近隣の店舗に電話して10時に予約。1時間のロス。

・当該店舗にゆくと軽トラのダブルブッキングが発覚。更に30分のロス。

・幸いもう1人の人が別店舗に行ってくれたためトラックの調達完了。

 

・イケアで買い物。

・知人宅でソファを積み込む。

 

・同乗者Aがイケアで財布をなくしたことが発覚。

・イケアに電話して確認。

・幸い、10分後に発見された旨の電話がかかってきたため取りにゆく。30分のロス。

 

・オフィスに買ったものといただいたものを運びレンタカーを返しにゆく。

・料金所で支払中、追突される。1時間のロス。

・返却時、営業補償として2万円の支払い。

 

・レンタカー屋の最寄り駅から電車に乗り、夕飯を食べにゆく。

・乗換駅で同乗者Bのパスケースがないことに気づく。

・しかもクレカ入りだったため速攻でカードをとめる。

・幸い、終点の駅事務室から発見されたとの電話。

・当該駅に移動。受け取る。が、もはやただのプラスチック。1時間のロス

 

・ああ疲れた。

・財布もパスケースも見つかる日本、素晴らしい。