淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

若者のツイッター離れ

最近ツイッターがおもしろくない。

それはイイネ!とか頑張って!とかそういうポジティブな言葉しかかけられなくなったのが原因かもしれない。

もっと殺伐とした、気を抜いたら殺されるくらいの刺激がほしいのかな。そんなSNSいやだけど。

生意気なことを言って、知らない人に罵詈雑言を吐かれることも少なくなった。

同級生のxxについてyyと思う、みたいな投稿をみたい。けど、カースト?みたいなのが出来上がってしまって、意見を言っていい人とそうじゃない人が決まってきてしまった。

カーストができあがったら長続きしない、っていう思想をひろゆきがにちゃんねるに持ち込んだのはあれは正しかったんだな


まさかイイネ!に疲れるとは思わなんだ。