淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

「旅の七つ道具」(海外長期)

f:id:xtnfo:20131118134122j:plain

 

こんなブログをみつけたので乗っかってみる。

 

 

1. SIMフリーiPhone4

これは別にiPhoneじゃなくてもいいです。

防塵、防水のスマートフォンとかあれば絶対そっちのほうがいい。

特に重宝しているアプリは以下の6つ。

・家計簿 - Expense Free. 記入する通貨を変えられるので気に入ってる。

・外貨のレートチェッカー -XE Currency. オフラインでも使えるのがいい感じ。

Pocket - Webページをオフラインに保存するやつです。Macにも入れてる。

・日出日没の時間チェッカー - Rise. その名の通り。UIがかわいい。

・天気予報 - Weather+. UIがかわいい。

・地図 - Google Maps, MyMaps. PCのGoogle Mapsで作った自分の地図をMyMapsで確認する感じ。

 

 

2. ステンレス製のマグカップ

直径10cmの800mlくらい入るやつ。直接火にくべられるから、らーめんとか作れる鍋になるし、コーヒーも飲めるし、軽いし。やったことないけど多分水も浴びれるし。最強。

 

 

3. 速乾性のタオル(セームタオル

長距離バスでお尻の下に敷いたり。見た目が良くないのが残念。まっ黄色。水泳用品コーナーで見つけた。

 

 

4. 変換アダプター

自分のは8種類対応。困ったことはない。空港で使うことがあるから、手荷物で持っとくのがおすすめ。

 

 

5. 名刺

Mooで作ったやつ。1枚20円と高いけど、インパクトは残せる。Facebookとメールとアメリカの番号が書いてあって、他の旅行者と写真撮ったり情報をシェアしたいときに便利。「あとでFree Wi-Fi拾ったら連絡するね!」みたいな。

 

 

6. 安全ピン

もうこれが街歩き最強の防犯なんじゃないかって思う。チャック同士をこれでくっつけとくだけですられることは多分ない。刃物でバックパックを切られるとかじゃない限り大丈夫。

 

 

7. 水着(Boardshorts, 海パン, etc)

泳げるし、短パンにもなるし、スパもいけるし、すぐ乾くし。

 

 

以上、iPhone、マグカップ、タオル、アダプター、名刺、安全ピン、水着の7つ。