淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

競争相手と男女。

twitterで面白いポストをみた。 

 

以前、なぜ皇太子妃がネットで叩かれるのかについて面白い論をみた。

うろ覚えだけど「お金も時間も幸せも手にした女性たちでも、絶対に手に入らないものは家柄。それが妬ましいから叩く」といった感じだった。ふむ、あれは案外正しかったのかもしれない。

 

雑誌をみていないから何ともいえないけど、こんな考えもできる。

(一般)男性は成功している人を自分とは別の種類の何かと捉えるのに対し女性は、チャンスがあれば私でもなれるのに、運がよかっただけで調子に乗りやがってって考えているからではないか、というものだ。化粧で簡単に印象を変えられる女性ならではの”平等感”っていうのはあると思う。

 

化粧といえば、以前twitterに「女性たちはなぜすっぴん写真をsnsに上げるのか」というポストをしたところ、面白い回答が得られた。女友だちが「違う種類の可愛さアピール」といったのに対し、男友だちは『「お前らと違って私はすっぴんでもかわいいんだよ!」っていう主張のため』と答えた。いずれにしても、すっぴん写真は女性が女性に向けてやる、というものらしい。まあ、そうじゃなかったら普段化粧しないか。ということは化粧は男性のためにするもの??うーん。よくわからない。