淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

嫌いなこと、でも全然わかってもらえなさそうなこと(2)

(1)よりもっと根本的な問題について。

 

---

 

何かの表面を手で撫でることが嫌い。

 

触るとか、叩くとか、置くとかは平気。

でも、触ったまま動かすのはダメ。

 

スマホみたいに、凹凸が無いものは平気。

(トラックパッドは慣れたから平気だけど、最初嫌だった)

でも、紙とか人肌とか、ザラザラしたものは嫌。

プリントを配ったりするのが嫌。乾燥した手で本が読めない。

動物や赤子を撫でるのもダメ。

 

 

人肌は、触るのも、触られるのもだめ。

美容院とかすごくつらい。歯医者さんも嫌い。

誰かの湿度を感じるのがとても嫌。

 

昔は家族や恋人を触るのもダメだったから、手もつなげなかった。

 

今はなぜか平気。

 

なんでだろう。

 

同志がいるのかとても気になる