Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

淵野辺から世界へ!

社会人1年目。山形県民になりました。

ニューヨークで年を越してきた

日記 留学して良かったこと

f:id:xtnfo:20130102071256j:plain

 

27日の夜から2日までニューヨークに旅行に行ってきました。

滞在はアパートの一室を借り、オーナーに無理をいって6人部屋に9人が泊まりました。

ひと月くらい前からfacebookでメンバーを募集して、結局アメリカに留学中の人たちが15人くらい集まり入れ替わったりしながら、日中はそれぞれ観光し、帰ったら朝までいろんな話をしました。もともとの知り合いは4人くらいしか居なかったのだけれど、来たメンバーが最高に面白くて、この記事を書いてる今もう既にちょっと寂しくなってます。

 

ニューヨークに行くのは3回目で、最初は今亡きばあちゃんと、2回目は高校の友だちと、それぞれ行った。どれも僕にとってはいい思い出で、将来ここで暮らしたいな、と思える好きな街の一つです。

 

大晦日は昼の2時から柵の中に閉じ込められ、10時間ほど年越しを待つ形になりましたが、トイレを我慢しつつ、お互いのことを話しつつ、ととってもいい時間を過ごせました。12時の瞬間の紙吹雪も、それはもう見事でした。

トイレ我慢する・長時間立ちっぱなしの状況は若いうちしかできないと思うので(言うて周りは大人がたくさん居たけど)、大学生のうちにいっとくの、おすすめです。

 

f:id:xtnfo:20130101140629j:plain

 

Remove all ads