Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

淵野辺から世界へ!

社会人1年目。山形県民になりました。

履修がきまらない(雑感)

もやもや 留学 日記

f:id:xtnfo:20130107160353j:plain

 

きっとこういう気持ちは学期が終わったあとに見ると楽しいから、残す。

 

履修が決まらない。

いや、4つは決まったんだけど、もう一個なんか楽しいのを月曜に取りたい。

本当はリーダーシップの授業とか持続可能性の授業とか興味あったけど、専攻の違いでまったく相手にされなかった。くそう。絶対俺のほうが興味あるし、努力もするのに。

 

とにかく、今の所こんな感じ。明日からのショッピングウィークで多分変わるけれども、テーマは「インタラクティブ」「プラクティカル」。勉強しに留学にきたわけではないから、図書館にこもる勉強とかはしたくない。とにかく一人でも多くの人ともっとちゃんと関わりたい。年越しが楽し過ぎて、いまいちエンジンかかんないけど、留学生活最後の一学期、全力で駆け抜けます。

 

・Conflict & Negotiation

…プラクティカルの本命。絶対マスターする。

・Practice Management

…今まですっごい取りたかったけど、今はちょっと悩んでる。マネジメント、俺に必要?という感じ。

Rock Band

…これは同じ趣味の友だちができるでしょうっていう。

・Spanish for beginners

…言語のクラスはきっと仲良くなるだろうってのと、このプログラム終了後に南米を旅行したいから基礎だけでも

・English for foreigners

…取りたくないけど、取らなきゃなやつ。留学生の友だちを増やすのが目標。

 

 

今期は死ぬほど勉強するのもだけど、課外活動も充実させたい。

 

Remove all ads