淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

ボスキャリに行かないことにした(雑感)

ボストンキャリアフォーラム(BCF)ですが、調べた結果、行かないことにしました。

今、3年生。色んな友人が(宿を安くしたいからw)誘ってくれたけど。

 


理由は

・自分は2016卒。

・一瞬、来夏のインターンを探そうかとも思ったけど、インターンだったら自分で見つけられる

・自分にとって魅力的な企業がなかった

・BCFのムービーではパナを推してたけど…今イイ企業が明日もイイ企業とは限らないの教訓。

・しかし大企業のほうがイイ企業であり続けるといわれている。

・結局イイ企業ワルイ企業は自分で決めたほうが後悔がない。

・その決断を下すには余りに時間がなさすぎる。

・しかしそんな悠長なこと言ってられない。

・とりあえず「雰囲気だけでも…」に金払って行くのは勿体ない

・なにより、平日開催は学生にはきつい(日本でもシュウカツは平日だけど)

・リクルートスーツに身を包み貴重なお話ありがとうございましたを言わないために留学したのに(それだけじゃないけど)、大学休んでそれをやるのは違う。

・先日、三田会の人と個人的に繋がることができて、そっちのほうが面白そう

 

 

逆に、魅力的に映ったのは

・3日間の拘束で採用が決まるのならとてつもなくラク

・同世代の日本のトップ人材と絡める

・もしかしたら英語で自己アピールする機会があるかもしれない(修行)

・ブログ検索するとおいしい話がいっぱい出てくる

 

・だから今年はいいけど、来年はいくかも(会自体はいいと思う)