淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

IDを作ろう

身分証明のためにパスポートを持ち歩くのが嫌だったので、アリゾナ州が発効する身分証明書(ARIZONA STATE ID)を作ってきました。

運転免許を発効できる警察署で作れるので、自転車で20分くらいのところにいってきました(アリゾナ州の事務所一欄)。

 

f:id:xtnfo:20120821154421j:plain

 

僕は留学生なのでI-20とパスポートが必要でした。

(ネットで調べたら学生証も必要って情報もあったのですが、使いませんでした)

費用は12ドルで、30分くらいで作れました。

 

手順は

1. 申込用紙を書いて/提出して

 (目や髪の色、身長、体重、住所なんかを記入)

2. 写真を撮って(Smile!)

3. I-20とパスポートを出して/お金を払って

4. 受け取る

だけ。超簡単。

 

これでお酒を買うのにパスポートを持ち歩かなくて済む!わーい!

f:id:xtnfo:20120819025742j:plain