淵野辺から世界へ!

20代。140字以上。

留学、はじめました

先週の木曜日から留学を始めました。

来年の5月までの10ヶ月間、アメリカはアリゾナ州、テンピという街でHuman CommunicationとDesignを学びます。

 

f:id:xtnfo:20120824063446p:plain

 

テンピは田舎すぎず都会すぎず、とってもいい街です。

治安もかなりいいですし、なにより警察署が大通りを挟んで向かい側にあるのが心強いですね。

 

4人1部屋のドメインに入居したのですが、ここがかなり豪華で、プールやジムの施設が揃っている他、キッチンやランドリーなんかも綺麗で、シャワー・トイレが個別っていうのもなんだかいい感じです。

また、ルームメイトは3人共カリフォルニア人のパーティーピーポーで、毎晩一緒になって騒ぐのが楽しくてしょうがありません。

 

f:id:xtnfo:20120819134638j:plain

 

こっちに来てからは、学期始まりに間に合うよう

・生活必需品の購入(自転車が大活躍)

・口座開設

STATE IDを作る(リンク先別エントリー)

・SEVISの提出

なんかをやり終えました。

 

生まれて初めての一人暮らし(といっても共用だけど)は新鮮で、いまのところ毎日料理をしています。Cookpadにお世話になりっぱなしです。

 

今は履修を組んでいるのですが、SFCとは勝手が違うから、最初は戸惑いました。

幸い、トラブルを楽しめるようになったので、その辺りは大丈夫ですが、ぼくがこっちにきてから立て続けに邦人が海外で殺されているので、正直ちょっと不安です。

特に、ルーマニアの彼女は歳が近いのと、アイセック(SFCで盛んな団体)が関係してるというので、とても身近に感じています。

 

授業が始まったらわかりませんが、暇な時間がたくさんありそうなので、またぼちぼちブログを更新していきたいです。